Lucky Smile☆ゆっくり、ゆったり。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
首輪&リード到着。
 東北地方太平洋沖地震で家族や友人、大切な人を亡くされた方のご冥福をお祈り申しあげます。
そして、震災の被災者の方々にはお辛い気持の中でこの先どうなるのかと不安な毎日を過ごされている方々が多いと思います。自分に出来ることは少しばかりですが・・・あきらめずに・・・すこしずつ上向きになりますように。

リードは山梨のほうのメーカーさんだったので届くか心配してましたが、このような時期に無事に届けてくれてありがとうございました。(ハフマンさんありがとうございました)


散歩にいくよー。
じゃーーん。
早速携帯を出すと・・・

何?何かくれるのか・・・??

これは携帯。えさじゃないよ


家の田んぼ。
ここで早速休憩(家から近いけど・・・)
草をむしゃむしゃ・・・

ん??やっぱりおやつくれるのか??

ごめん今日はおやつ持ってきてないのよーー。

もう一匹はまったく反応なし。
ひたすらクンクンやっておりました。



うーーん。
ちょっとまってね。

こんな時も、新しいリードはYじゃなくてVなので2匹の間隔があり、
直接ひっぱられることもなくなって、やりやすそう。
右のroroちゃんの引っ張る力が半端ないので前のだとズリズリ引きずられていたけど、
これで少しは安心してできるかな〜



おーーーい写ってないけど・・・
| 12:51 | | comments(4) | - | posted by yukari |
思い出のアルバム♪
 いつのことだか〜思い出してごらん♪
あんなこと〜こんなこと〜あったでしょ〜♪

この歌詞は知ってたけど、歌の題名思い出のアルバム♪っていうのね〜〜
ママしらなかったわ・・・

年少さんの時と同じようにまたまた恥かしそうに歌ってくれました♪

今日は年中さんのお別れ参観でした・・・1年はあっという間で、年少さんのときも
こんな気持の中、日記を書いてたなぁ。


やっぱり年中さん最後の挨拶も感動で泣き泣き。。。
ほんと泣き癖ついたなぁ〜

ろくに挨拶も出来ずに次のママへバトンタッチ。^^;

最後に先生にプレゼントを送りました。一人1枚ずつ書き込んだのを綴ったアルバムと、
あとは代表のママさんがいろいろ小物を選んで買い物してきてくれた物。

とってもステキな物で、先生も喜んでて、贈り物してよかったなぁと。
代表のママさんには感謝感謝^^

そして先生も少しアルバムを開いて私たちに見せてくれました。

みんな手が込んでてビックリ。かわいらしいページばかりで、
先生のよき思い出となってくれることでしょう〜♪

さてmomoを振り返ると〜
年中さんではいろいろ出来ることも増えてきて・・・
「ママ〜〜みてこれ自分でできた!」って得意そうに言ってくる。

こんな事が、年少さんの時にはなかなか見れなかったけど、
年中さんではいろんな場面でみることができたなぁ。

できたよメモ書き。
一番上のボタンが留めれるようになる→着替えが一人でできるようになる。
顔洗い、歯磨きが一人で出来るようになる。
料理のお手伝いで包丁を初めてにぎる。
ひらがなが読める→ほぼ書けるようになる。
お絵かきの人物が○に毛がはえてただけ→体、手足、髪の毛、顔の表情が書けるように。
水が顔にかかると大泣き→水中めがねをつけてお風呂にもぐる。
自転車こまあり→こまなし。

先生の挨拶の中で今のクラスは、「なんとかするよ〜」とか言うと「イエ〜イ」とか言って
ノリがよくて何でも積極的に取り組んでくれて、助かったとおっしゃってました。

そんなチームカラーにmomoは合ってたんじゃないかな?と。
いろんな事が出来るようになったのも、このクラスに助けられたからだと思う。

年長さんになると、またまたクラス替え。
また違ったカラーの中で、うまく自分をだせるかなぁ?

まだまだ心配事も多いけど、少しずつ成長していけるように、
サポート役がんばろーっと♪
| 20:47 | こども | comments(6) | - | posted by yukari |
今日のできごと。
今日はいい天気〜めちゃくちゃ暖かかった〜

こんないい天気なのはもったいないという事で何かしよ〜
日が当たってる玄関のとこみたら・・・



すでに枯れ果ててしまった寄せ植え。
(もっと上手に育てられないものかと思うけど・・・)

そして、とっくに気づいていたけど、ほったらかし。

やっとやる気になりました〜^^;

NEW

今回は右のほうに買ってきた苗を・・・
前回は沢山寄せてたけど、今回は球根も一緒に植えたので、少し隙間を・・・
ムスカリ、チューリップ、スズランが出てくる予定。

左は生き残ってたものを寄せました〜。
(えらいことになってるけど・・・。)

終わったら午後をかるく過ぎてて、いそいでご飯を食べてお迎え〜

すると・・・バス停で先生が、すみません今日ズボンの股が破れて・・・と。

思わず「え〜〜〜!!」って言って大笑いしてしまった。

帰ってから、すぐに着替えてプールへ〜
プールでママとお話してたら、股のとこが少しゆるめになるように
サスペンダーをお直ししてたとのこと・・・

ガーーン。そういえば一回もお直ししてないわ私。

買ったと時はブカブカだったのに、大きくなってるんだね〜momo。
ごめんよ〜momo。恥ずかしかったね。
(バス降りてくるとき、必死でお股を押さえて降りてた・・・笑)

さー縫い縫いしなきゃ。
股のとこちゃんと縫えるかな〜。

コレ。

| 18:35 | 畑・プタンター | comments(4) | - | posted by yukari |
初スケート♪
Image001.jpg
今日は、久しぶりにスケートへ行ってきました♪

実家から近くにリンクがあるけど、momoが産まれてから
全く行ってなかったから、すごい久しぶりに(*^.^*)

誘われたから、行く機会に巡り合えたけど、
なかなか親子だけだと行かないかなぁ(^-^;

誘ってくれた親子は滑れるので、
かなり助かりました(*^_^*)

うちは…残念ながら、ほとんど滑れません(T0T)

初めての桃に少しは教えてあげれたらいいんだけど…

でも、大丈夫。

ボランティアの人が滑ってるから声をかけると
丁寧に教えてくれます(*^_^*)

1500円で一日滑る事ができるリンク。
これからは、もう少し足を運んでもいいかも〜♪
| 22:05 | こども | comments(2) | - | posted by yukari |
七五三♪
 23日に延期になってた七五三参りをしてきました。

お友達家族と一緒にお参りすることになってたんですが、
お友達が着付けもできるということで、私も着物で参加。
momo&私の着付けをしてくれました。

続きを読む >>
| 11:36 | こども | comments(2) | - | posted by yukari |
給食参観♪
 本日は給食参観でした♪

給食参観だけど、その前に・・・
工作を見学。

バーン。

できあがり・・・


製作中は・・・
続きを読む >>
| 19:32 | こども | comments(0) | - | posted by yukari |
サッカー教室♪
 昨日は小雨の中momoの念願のサッカーを体験しにいってきました


ついてすぐに人工芝のグランドをみて「わぁ〜〜」と親。
momo「・・・」ちょっと心配そう。


するとすぐにコーチが近寄ってきてくれて、「こんにちは〜〜」と。
こちらの質問にも丁寧に答えてくださって、すごくやさしいコーチ。

最初のうちは私にべったりで、少し涙も出ていて

「初めての事はいつもこんな感じなんです…」ママ
「大丈夫ですよ〜〜」コーチ

早速、ボールを使って遊んでくれて…その間にコーチにも慣れていつものmomoに

始まると大人は芝生から出るように言われていたのでネットの外にでて見学。

コーチの話を真剣に聞く幼稚園児たち。
皆、小学生前の子ばっかりなんですが、体が大きい子もいて、小学生と
間違えました・・・


うちの子はまだジャージというものがなくて、普段着なので目立ってます
これはウォーミングアップで氷鬼みたいなのやらされてるとこ。


今度は黄色チーム。
みんなすご〜〜く走ってて子供の体力すごいわ・・・

このあとチーム分けしてミニゲームとかやってました。
ルールもゴールに入れる→点が入る。
momoにもすごく分かりやすかったと思うんですが・・・

なぜか、味方チームの子が蹴っているボールも必死で
とろうとしているmomo・・・

疲れるとゴールのとこにいってキーパーのふり・・・
ゴールは休むところだと勘違いしているmomo

でも途中からえらそうに「パース!こっち」とか叫んでました。
そしてゴールキーパーになっても「こっち!ゴールこっちやで〜〜」と

言わんでいいやろ〜〜


休憩もあったけど、2時間走ったので、結構疲れたんじゃないかな・・・と
思ってましたが、帰る途中でまた行きたい・・・と。

でもここの教室少し遠いのがなぁ・・・
コーチもいい人やし。ほかのサッカークラブもあるので悩み中デス。
| 13:29 | こども | comments(0) | - | posted by yukari |
六甲おろしに〜♪
今日は雨・・・。
でも、昼から神戸へ出かける予定だったので、お家でご飯を食べてから行ってきました♪

まずは神戸のスノーピークさんへ。

4月に買ったテントが雨漏りしていて・・・
7月のキャンプでに大雨にさらされた時に相談していて、その時は
水漏れ防止用の液体?をぬって様子をみることになっていたけど、
この前キャンプ行った時に同じ事になっていて・・・
もう一度相談したら、本社でテストしてみて連絡しますとのことでした。

そしたら、やっぱり初期不良で幕帯だけ新品にさせてもらいます・・・とのこと。

綺麗にバックにつめられて戻ってきました

実は・・・
私たちがテントをたたむと、すご〜〜く膨らんで・・・
専用のバックにインナーテントも一緒に入れるとパンパンに

いつもバックのジッパーがしまらない??と思うぐらい・・・
(なんとか閉めますが・・・笑)

戻ってきたバック見て「これインナーテントも入ってるんやんな??
とパパが言うほどスカスカ。

なぜ??
どうやってこんなコンパクトに??って二人とも笑うしかなかったデス。。。

結局は細かいことが苦手の大ざっぱのO型夫婦だからなのか???
まぁいいや。

その後、パパの職場のあるポーアイへ行って、帰りの橋の上で、携帯で撮影。

 
ボケボケ。神戸タワーも入ってるけど、どれかわかんない?

「久しぶりに夜景でも見にいこっかぁ」とボソ。

「えっ??」パパ
すぐに帰るつもりでいたらしい・・・

「六甲?」パパ

「うん」(そこしかしらない・・・)

でもって、「六甲おろしに〜♪」


カップルが多い多い・・・

そんな中・・・
momoは「しっこ行きたいっ」って言うし。
「ここトイレないぞ〜」パパ

じゃぁ・・・こそこそ
暗闇へ。

「なんか出てくる??」(途中イノシシ見たから・・・)
「こわい〜〜」momo

「はやくしろ〜〜」ママ

結局、その後雨が強くなってきたので帰りました・・・笑
(帰りはママの運転で・・・
| 23:21 | おでかけ | comments(4) | - | posted by yukari |
MUJI 乗鞍キャンプ場。
 4回目のファミキャンは…MUJIのキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場はキャンプをはじめた頃から行きたいと思ってたところだったので、かなり楽しみでした

高鷲、ダイナランド、白鳥は滑りによく行ってたので岐阜県は近いイメージでしたが、そこからけっこう走りました…

着くと、スタッフさんがいい感じの方で説明&注意も細かくしてくださり、好きな場所があったらサイトチェンジもできますよ〜と言ってくださって早速、自分たちのサイトへGO。

空を見ると、曇ってきて設営が気になり、すぐ立てたほうがいいよね…となり
周りを見る暇もなく…サイトはこのまま。

でも立て終わったら夕方に少しずつ晴れてきて、目の前には…

ドーーン。
ってこんなに近くないです^^;


サイトから見る景色は肉眼でこんな感じでした。
パパ曰く、乗鞍岳らしい。
乗鞍って昔は規制がなくて近くまでバイクや車で行けてたらしいんです。
パパは昔バイク乗りで、2回行ったらしいんですけど、「よかった〜っ」て…

この景色見て…そりゃ、あの辺を走れたら気持ちいいだろうなぁ〜と。
ツーリングのバイクは何台も見かけました。
対向のバイクを見ると「いいなぁ〜気持ちよさそ〜」と…つぶやいておられました…

そのうちmomoと二人で行ってしまう日が来るんだろうな・・・。
パパもそれが夢みたいだし。
続きを読む >>
| 12:13 | キャンプ | comments(6) | - | posted by yukari |
超久々の再会♪
 昨日は私とパパの行ってた専門学校のプチ同窓会でした

行くのはパパもママも…
どちらかがお留守番ということはありません…笑

そのため、momoはお義母さんに預けて行きました。


出かける前…

どうしよっかなぁ〜
momoに言わないでコソッと出ていくか、きちんと説明してから出かけるか…

もう赤ちゃんじゃないし、momoなら理解してくれる!っと腹をくくって説明を…

「今からパパとママ同窓会に行ってくるから…同窓会は前にもあるからっていってたよね…」
「うん…

「でも、ご飯食べるだけだし…すぐに帰ってくるからね〜」
「え〜〜何時ごろ?8時?」

「うん…8時はすぎるかもしれないけど、なるべく早く帰るから…」
「…やっぱママといたい…」

ガーーン。このテンションはマズイと思いつつ

「このお家に一人でいるの怖い…」
いつも母屋とうちの家を自由に行き来してるmomoが何を…。

「怖くない怖くない、ばーばのお家にいたら皆いるから」
「え〜でも怖い〜」 「ママとおりたい」 「ママがいい」

パパがママとmomoを引き離しにかかる。
「もう時間やし、行こう」

「や〜〜〜涙」
「バイバイ…行ってくるね。良い子してたらお土産あるよ〜〜」

二人自転車に乗ってこぎ出す…

「ママ〜〜ママ〜〜涙」
(手はバイバイしてる)

最初の読みとはほど遠いですが、最後のバイバイに成長を感じました…

「パパ〜」のお声はかからず…パパも切ないのぉ〜〜

(同窓会)
卒業して10年ということで、プチ幹事をやらせてもらいました。
(いろいろお手伝いしてもらい…)

今までなかなか会えずにいた人もいてめちゃめちゃ久々。

はじめは皆に久々に連絡を取るのですご〜〜く緊張しました
でもそこはなるべく意識しないように…意識しないように…
お店もよく知らないし、集まる場所もなんとなく梅田。

なんでこんなやつが幹事やねん…笑

全員は来れなかったけど、関西にいる人はほとんど参加してくれて
関西以外からもわざわざ来てくれてほんとに有難かったな〜

そして…10年という月日は感じませんでした。(多少は変化ありですが…笑)
すぐさま意気投合

せっかく近場にこんなに話せる友がいるのに、なかなか会えずにいたこと…
もっと会おうとしなかった自分を残念に思いました…

次は10年じゃなく…もう少し短いスパンで。
| 12:54 | 日々 | comments(2) | - | posted by yukari |
<< | 2/9 | >>