Lucky Smile☆ゆっくり、ゆったり。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
今シーズン初キャン♪
 今回は岐阜県へ行きましたぁ〜。(7/16〜7/18)

キャンプ場は「ロックフィールドいとしろ」さん。
初めての場所でネットでいろいろ調べましたが、う〜〜ん

行ってみないとわからんよね・・・という感じだったので
到着するまでドキドキでした

15日の晩にキャンプ道具などは車に積んでおいて、
16日朝に、食材→クーラーボックス→車
       その他の荷物→適当に車へ・・・

普段使うものとは別にしてある物が多いので荷造りは楽になったけど、
それでも忘れ物があるんだなぁ・・・

家を7:30分ごろに出発して10:30ごろにはキャンプ場の近くに着きました♪
 
キャンプ場の近くはスーパーがなくて途中のバローという
スーパーで買い物していきました。

もうそろそろキャンプ場やね〜というところで、
パパが「あっこっちいくと阿弥陀ヶ滝やぁ〜」

時間あるしいってみようかぁという事になって、
ついつい寄り道を・・・


下に車を停めるところがあって300円で停めれました♪
が・・・
上に登ると無料駐車場が・・・一台分ぐらい停めれそうやったので
めっちゃショックやし。まぁリサーチしてなかったんでしょうがないか。


じゃーーん。
滝より飯でしょっ!!「元祖流しそうめん」やってたんで食べて行きました



子供がお手伝いしてて、ゴーカイにどんどん入れてくもんやから、
こんな感じ(笑)

食べたらあるきましょ。

ママをおいてかないでおくれ〜〜
ひーー。

どんどん引き離されてやっぱり先頭はmomo。
途中で待ってもらいました・・・トホホ。


めちゃ涼しいやん♪
最高!しんどかったのに、疲れもぶっとびました。

太陽あたってるのに、ここがいいってmomo。

さぁ寄り道もしたので、そろそろキャンプ場へ・・・


お手伝いもしんどいよね・・・
キャンプ場へ着くと設営が待ってます・・・
わかってきてるね〜この子。
元気ハツラツにならなきゃね。


やっとテント立てて道具も落ち着いて。あーよかったよかった。

って言ってる場合じゃないのがこの子。


設営中ずーーと「釣り、釣り、まだぁ〜」っと言ってたんで、
釣堀へ行く用意して、すぐさま管理人のおっちゃんのとこへ・・・

おっちゃんのとこに行ったら、momoを見て
「竿ふれるかぁ〜んーどーしてもやるんだったら・・・」としぶしぶ。
「えさと道具はタダで貸してますんで、釣れたら1ピキ250円です」
だって〜
近くにエサが余ってる子がいたんで、「これ使ったらいいわ」と
エサをもらい、「サオはそこにあるから好きなの持っていって〜」と
ゆるーい感じ。

でも無料で釣りさせてくれるおっちゃんワンダフル♪

momoやったら釣れるかどうかわからんしね・・・

でも・・・一匹釣れちゃいました。
私は魚触れないのでパパに・・・
いつ教えてもらったのか魚さばいてるパパ見てビックリ。

「momoは死んだ魚なら触れる〜」とちょっと得意げ・・・
たくましーなぁ。

その日はBBQしたんで、その炭火で焼きました。
でも焼けるまで時間かかったぁ・・・
次は串もいるわ。

パパとmomoは大絶賛。身がしまって淡白。「塩加減が絶妙やなぁ」
と自画自賛しておられました・・・

食事が終わり片付け中に、「もうすぐキャンプファイヤー始まるよ〜」の声。

火が大好きmomo君。
お兄ちゃんと一緒に悪いことやりだします。オイオイ

でも・・・お風呂の時間もあるので、途中でしたがお風呂へ
風呂はウイングヒルズの近くの満天の湯へ
ギリギリでしたが、受付のお兄ちゃんがいいですよ〜と。

帰ったらもうキャンプファイヤー終わってしまって、
寂しそうなmomo。

しょーがないなぁ・・・
やりますか。

これでいいのだよ。君達。
(薪は300円)

目もさえてしまって次々薪を入れるmomo・・・
大人も楽しめるし、まぁいいか。

こんなに火おこして暑くないのかよ・・・って感じだけど、
ほんとに涼しい。
ホタルもいたよ^^

蚊もそんなにいないし、外で寝たい〜と思うぐらい。
でも怖いのでちゃんとテントで寝たけど(笑)

パパはテントには入ってたけど、地面にコット(長椅子みないなやつ)
というスタイルで・・・

でも途中で寒くなってインナーテントに入ってきたみたいやけど(笑)
私も寒くなって目覚めて、momoも「おしっこ・・・」って。
クーラーなしでこれかよ〜すごすぎでしょ。




17日
快晴なり


もう、ウズウズして待ちきれないご様子。
完璧に身なりを整えていました(笑)


気持ちよさそ〜

かなり冷たかったらしく、
1時間も入ってられない感じで

休憩中。
流れもあるので疲れるんかな??

でも・・・川からあがるとまた釣り・・・
今度は2匹。

昨日と同じ魚のニジマスと初のアマゴをゲット。
またパパが魚をさばいてママとmomoが観察。

魚さばいてる子もいてそっちのほうが気になってしまった^^;
みんな上手にしてるなぁ。

昼ご飯は・・・焼き魚とざるラーメン。
また焼き時間かかった・・・^^;
そして私は夕涼み♪

このキャンプ場最高〜!
なにが最高ってもともと背の高い木が沢山あるので、
木陰も沢山あります・・・
夕方くらいになったらサイトの前を流れる川&遊んでる子供達を見ながらお酒でもいいし、
夕寝でもいい。

私は・・・両方してしまった・・・

クーラーボックスの中見たら氷が限界だったので、
おっちゃんとこにいくと可愛い女の子がお手伝いしてて
「150円です♪」って
安いしどんなんやろ〜と思ってたら、
おっちゃんが、「ん〜〜凍ってると思うんだけどな・・・はい」って(笑)
いちごパックに水入れて凍らした氷。
わお。おっちゃんステキ。
板氷はこれで十分です。
それで安いから言うことありません^^
もし完全に凍ってなかったとしてもまぁいいか。

そして夕ご飯の準備。
momoのリクエストのカレー。
まぁ次の日の朝もそのままいけるし、よしよし。

でも外で食べるカレーはなんでこんなに美味しいのでしょ??
普段より手ぬいてるし、ルーもいつもと同じ安いやつ。
あっ!昨日のBBQの残りの飛騨牛を贅沢に入れたのが良かったんかな??
肉エキスかも(笑)

今日もキャンプファイヤーの準備をし始めたので、早めに風呂行って
キャンプファイヤー参加しようかぁ〜と予約時間を早めてもらいました。
満天の湯(家族風呂50分2500円〜)

10個の家族風呂のうち1番のお風呂が景色よさそうやなぁ〜て言ってて、
その1番やった^^
残念ながらカメラには写らなかったケド・・・
遠くの山、山間の家の明かりが見えてとってもきれいでした。

露天は大好きなんでもっと入ってたかったけど、
キャンプファイヤーも気になるし、40分ぐらいででました。

なのに・・・帰ったらもう鎮火状態・・・
え〜〜早くないかい?

仕方ないので残った薪で焚き火。
あと昼間スーパーで買った花火して満足した様子。

この日はさすがに皆疲れがでてきたのか、
momo&私はコットで爆睡・・・

1時間ぐらいねたかな??

さすがにパパに起こされて、中へ入ったほうが・・・といわれて
そのまま朝まで・・・

昨日ほどの寒さじゃなかったけど、やっぱり涼しい。


18日
帰りたくないよ〜〜
めんどくさいよ〜〜と思うのが撤収作業のある最終日。
でも朝ごはんは湯銭にかけたレトルトのご飯と、昨日のカレー
楽チンメニュー。
2日目のカレーもうまいのだよ・・・
あとフルーツの桃が安いのにうまうまでした♪

momoはまた釣りって言い出してたけど、
さすがに撤収日は台風が近づいてる情報もあり、
ゆっくりもしてられないでしょう・・・という感じで、
10:30にはおっちゃんに挨拶して出ました〜

あっという間の3日でしたが、いろいろ体験できたし、
おっちゃんもいい味だしてたし、あとキャンプ場がすばらしく、
子供が遊ぶにはもってこいの場所やったなぁ〜^^
サイトも広くて圧迫感のないサイトばかり・・・

リピーターが多いっていうのがなんとなくわかるなぁ。
momoもお気に入りになったみたいだし
また来ますって言い切ってしまったよ^^;







| 13:02 | キャンプ | comments(2) | - | posted by yukari |
スポンサーサイト
| 13:02 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








ひよこ♪

いいとこだよ〜☆
近くに川とか釣りできるので夏は遊びには困らないかな??
おすすめなんだけど、アブが多いのがきになるんよね・・・
他のキャンパーはハチって言ってたけど・・・
すぐに寄ってきて車とか背中にとまるやつ。

あとはワンダホーよ^^
posted by yukari | 2011/07/22 2:51 PM |
いいとこ見つけたねー(^^)
川も綺麗だし、キャンプファイアーも興奮しそう!
3時間ならまた行けるね♪

うちも来年か、再来年行きたいな〜
posted by ひよこ | 2011/07/21 1:12 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>