Lucky Smile☆ゆっくり、ゆったり。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ゴーヤの記録。
食われた〜〜って言ってたこの葉っぱ・・・
ゴーヤの双葉じゃありませんでした・・・

本葉がなかなか出てこないので、相談したところ

「これ、ツルムラサキやぁ〜」

お義父さんに言われてハッとしました。



確かに冷静に見てみると、葉っぱの雰囲気とか茎の色が全く違う・・・

ゴーヤを植える時に入れてあった土をそのまま使いましたが、
(いけるやろうと・・・)←いいかげん。

去年このプランターのすぐ近くでツルムラサキという植物(食べるとおいしい)
が大繁殖してたのを思い出しました・・・

種がこぼれて勝手に出てきたんやろう・・・とのこと。

でも、ゴーヤと一緒でも大丈夫みたいなので
こっちはツルムラサキも一緒に育てる事になりました^^

もう一つのプランターは双葉がおかしかったので、
お義父さんが虫に食べられてるかもなぁ・・・と。

ということで、


ひっこ抜いちゃいました。(TωT)
そして土をひっくりかえしたら虫の幼虫が出てきました。
こいつかなぁ。

でもって・・・ポットで育ててたゴーヤがあるので、移植。


今度は土も新しい物を。
お義父さんがわざわざ買ってきてくれましたm(_ _)m

次はうまく育ってくれるでしょう(o ̄∇ ̄o)/
 
| 14:24 | ゴーヤ | comments(2) | - | posted by yukari |
スポンサーサイト
| 14:24 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








れいらちんちゃんへ♪

初コメありがと〜〜(*^-^*)
順調なんかなぁ・・・
かなり不安もあるよ〜〜

プランターでもいろいろ出来るみたいなので、
私も先ずはプランターからやってるよ♪
自己流でけっこう失敗もするけど・・・(笑)

れいらちんちゃんも簡単そーなやつから是非やってみて〜〜
posted by yukari | 2011/05/26 3:09 PM |
順調に育ってるね〜^^

うちもプチトマトとか育てたい〜とか思いつつ・・
思うだけで今まできてます(笑)

マンションやし大々的にはできひんけど、
小さなプランターででも何かできればいいなあ♪

そのときはいろいろ教えてね〜^^
posted by れいらちん | 2011/05/25 10:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>