Lucky Smile☆ゆっくり、ゆったり。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
六甲おろしに〜♪
今日は雨・・・。
でも、昼から神戸へ出かける予定だったので、お家でご飯を食べてから行ってきました♪

まずは神戸のスノーピークさんへ。

4月に買ったテントが雨漏りしていて・・・
7月のキャンプでに大雨にさらされた時に相談していて、その時は
水漏れ防止用の液体?をぬって様子をみることになっていたけど、
この前キャンプ行った時に同じ事になっていて・・・
もう一度相談したら、本社でテストしてみて連絡しますとのことでした。

そしたら、やっぱり初期不良で幕帯だけ新品にさせてもらいます・・・とのこと。

綺麗にバックにつめられて戻ってきました

実は・・・
私たちがテントをたたむと、すご〜〜く膨らんで・・・
専用のバックにインナーテントも一緒に入れるとパンパンに

いつもバックのジッパーがしまらない??と思うぐらい・・・
(なんとか閉めますが・・・笑)

戻ってきたバック見て「これインナーテントも入ってるんやんな??
とパパが言うほどスカスカ。

なぜ??
どうやってこんなコンパクトに??って二人とも笑うしかなかったデス。。。

結局は細かいことが苦手の大ざっぱのO型夫婦だからなのか???
まぁいいや。

その後、パパの職場のあるポーアイへ行って、帰りの橋の上で、携帯で撮影。

 
ボケボケ。神戸タワーも入ってるけど、どれかわかんない?

「久しぶりに夜景でも見にいこっかぁ」とボソ。

「えっ??」パパ
すぐに帰るつもりでいたらしい・・・

「六甲?」パパ

「うん」(そこしかしらない・・・)

でもって、「六甲おろしに〜♪」


カップルが多い多い・・・

そんな中・・・
momoは「しっこ行きたいっ」って言うし。
「ここトイレないぞ〜」パパ

じゃぁ・・・こそこそ
暗闇へ。

「なんか出てくる??」(途中イノシシ見たから・・・)
「こわい〜〜」momo

「はやくしろ〜〜」ママ

結局、その後雨が強くなってきたので帰りました・・・笑
(帰りはママの運転で・・・
| 23:21 | おでかけ | comments(4) | - | posted by yukari |
お出かけ♪
 すごく久々に更新なので、JUGEMさんの管理者ページが変わっております。。。シーン
戸惑いながら書いてます。。。

SWに外出した記録。

まずは、お天気がいい日に

嵯峨野へ行ってきました。
JR高槻駅→京都駅→嵯峨嵐山駅→トロッコ嵯峨駅→→→トロッコ亀岡駅
       (乗りかえ)   (歩いてすぐ) (座りたいので1本遅らせる)

トロッコ亀岡駅→→亀岡乗船場→→→嵐山下船場
         (バス)   (保津川下り2時間)


ラフティング。。。
このころは気持ちよさそうだった。



船から。。。
影に入ると、風もあって少し寒い。。。
でも日を浴びると一気に暑くなる。。。
続きを読む >>
| 11:20 | おでかけ | comments(2) | - | posted by yukari |
雨、雨、雨。
今日も高槻は雨のちくもりです。。。
ここ数日は天気が悪いですね〜〜
momoも風邪をひいてしまって、外出できないのでちょうどいいかな??
でも洗濯物が乾かないので、ひと部屋に洗濯物がビッシリ。。。
「あ〜〜これまだぁ」
「着るのがなくなるよ〜〜」
と独り言いいながら、洗濯物を干してました。

本日の予定はサークルと英語に行く予定だったのが、二つとも無しになって、
家の敷地から出ていません。。。
今、momoが行ってる英語、わけあってやめることになってしまい、
今日が最後だったけど、風邪でお休みして、結局電話で最後のあいさつをしました。
こういうの苦手。。。
ちょっと前にやめることは先生に言ってたけど、最後はやっぱ挨拶しなきゃね〜と。
だけど、会って言うのよりも、2倍気をつかうわぁ〜〜^^;

サークルも雨のため中止の連絡。
本日は私の担当だったけど、結局中止の連絡をして終わってしまった。
サークルのメンバーに中止の連絡をしてホッと一息。。。
部屋を見るとおもちゃだらけ。。。イラ〜となりそうだったけど、
momoに掃除機かけていい?と聞くと、いいよぉ♪と
じゃ、お部屋片付けよ〜というと、うん♪
おっ、めずらしいじゃん。
たまたまかな。
すんなり片付けてくれた♪
よいこじゃ〜よいこじゃ〜^^

そろそろ一日保育の日。(あさって)
一日保育っていっても、一時間ほど親と離れて先生と園児だけで部屋に入る日。
今までは近くで見てたりできたので注意もできたけど、今度は親はホールに集められ
話があるみたいなので、何がおこってるかは??
かなり、こわ〜い。
その一日保育の時に渡す調査票に写真を貼らなくてはいけないので、
写真を撮ってると、私の後ろの鏡を気にしてしまって、
カメラ見て〜って言っても、目線が。。。

こんなにへなちょこ。。。
肩も変に上がってるし。。。
あと一日あるからもう一回チャレンジするか考えます。。。
ホント子供の写真はむずい。
続きを読む >>
| 22:46 | おでかけ | comments(2) | - | posted by yukari |
まだま村
少し前に茨木の山奥にあるまだま村というとこに行ってきました。
まだま村っていうから最初は村みたいな感じを想像してたけど、よしぶき屋根(わらぶき屋根みたいな)でできた古い家が一軒あって、中でお茶したりランチができるみたい。
今日は、お茶をしましたが、ランチは縄文ランチといって健康的なランチが頂けるみたいだけど、予約がいるみたいでいつもいっぱいらしいデス。。。
今回、私が食べたのはオレンジケーキとりんごジュース。

ケーキは素朴なかんじで美味しかったデス。
リンゴジュースとmomoが頼んだみかんジュースは思ったより普通でした。。。
ちょっと期待しすぎたかな。。。

待ってる間のことですが、小さい赤ちゃんを連れてきているお客さんが前の席に
座っていましたが、注文した飲み物がきてすぐに赤ちゃんを気にしてたら、
コップを倒してしまったらしくほとんどが下の土間に流れ落ちていました。
するとすぐに、お店の人(おっちゃん)がきて土間を拭いたあと、
なにげに新しい飲み物を置いていってくれていました。
一瞬の出来事だったけど、すごくお店の人のやさしさを感じました。
| 22:45 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yukari |
東京ディズニーランド♪
土曜日に久々ランドへ行ってきました。
USJは一回も連れて行ったことがないけど、今回でランドは2回目ぴかぴか
でも前回は大雨雨でほとんど乗り物はのってないし、楽しみにしていたパレードも中止になっていたので、結構まえから天気のことは気にしていました。たらーっ
出発は金曜日のパパさんたちのお仕事がおわってから。
うちのパパが一番帰るのが遅くて、22時ごろに高槻に迎えに行って。。。って
ちょっと遅すぎ。
11時半ごろに、車(トヨタのスーパーハイエース)に荷物をのせに行くと、
もうすでに、車の後部に子供の寝るスペースができててビックリてれちゃう
お友達が布団を敷いててくれてました拍手
いつもありがと〜いざ出発♪
名神は混んでるらしく、1号線から京滋バイパスのルートで行きましたプシュー
運転免許はあるものの、こんなごっついの運転したことはなく、
ずっと友達のパパさんに運転してもらってましたあせあせ
(うちのパパは免停中。。。)
パパが帰るまでに、momoは風呂→ご飯→ネンネ。
とパーフェクトでした。車へ移動のときも前回は起きたけど、今回はセーフ。
すばらしい拍手とおもっていたけど、そううまくはいきません。。。
走ること30分ぐらい、「ママ〜〜」早すぎでしょひやひや
起きてた友達の子供と遊びだす。。。
いつものmomoに戻る(車内をアスレチックと勘違いしている。。。)
ちょっとぉ〜困惑
「みんな寝ないとミッキーに会えないよ〜しょんぼり
これを何回言ったことか。。。
特に悪さをしてるのがうちのmomoだけに、一緒に行ってる友達に申し訳ない悲しい
眠たいって言ってるのに、悪さをするmomo。
「ごめんね〜○○ちゃん」と何回謝ったことか。汗
果たしてmomoは寝れるだろうか?って心配だらけ冷や汗
大人も子供(momo)も限界に達したのか、ほぼ寝る時間は一緒だったかな?
そのうち朝が来て。。。ってえ〜ほとんど寝てないよ〜
朝の5時ごろ横に富士山が見えました日の出
ここまで来てしまったら、少し興奮してきて、もう寝れません汗
ほとんど同時にmomoが起きて(なぜ?)
一緒に富士山を見ました。
ホント、最近のmomoのスタミナには脱帽です。
大人の私がついていけない時があります。。。トホホ
ディズニーランドまでまたお相手を。。。
着いたら結構ギリギリで、急いで用意をして、入り口のほうへ
入り口
少し肌寒かったので、長袖にしました。
すごい人だったのでちょっとビックリ冷や汗
入ったらすぐにベビーカーをレンタルしました。
すぐ近くで、ミッキーと写真を撮るための列がすごいことに。。。
ミッキーとは写真撮れなかったけど、結構近くで見れましたぴかぴか
やっぱかわいい。
はじめに、すぐ入れたミクロアドベンチャーへ
ここは私も初めてでドキドキ。
momoは専用ゴーグルをかけて準備してたけど、ちょっぴり緊張ぎみ。
始まると、やっぱり怖がってしまって、泣いてまともに見れませんでした。
どれに行こうかぁと歩いていると、人気があるのは40分待ちとか。
次は、25分待ちぐらいだったので、グランドサーキットレースウェイへ
ここは好きそうだなぁと思いました。
私が横に乗って、momoを運転席に乗せました。
足がとどかないから、アクセルは私が。。。
でも、momoにハンドルを任せておくとえらいことに汗
時間も5分ぐらい楽しめて、屋外だし、気持ちよかったなぁ楽しい
次に、ウエスタンリバー鉄道へ
リバー鉄道
このトンネルまではOKだったんだけど、トンネルの中に入ると、恐竜たちのお出迎え。。。
泣き虫momoの出番デス。
「おうち帰りたい〜こわい〜」と泣きじゃくる。
トンネルを通り過ぎると、泣き止んだけど、こんなんで泣いてたらあとどれに乗れるのかなぁ?
次に、蒸気船マークトウェイン号へ
ここでちょっと迷子になり、焦りました汗
すぐにみつかったけど、あんな人の多い所で迷子って怖いなぁとゾッとしました。
momoはこの船の中で抱っこ〜と言うようになって、抱っこしてたら寝てしまいました。
抱っこが限界になったので、船から降りるとすぐにベビーカーに乗せようとした
けど、起きて抱っこがいい〜って言われこっちも泣きそ〜困惑
そろそろお昼の時間になってきたから、休憩もかねて車に戻ろうか〜ということに
なって車に帰りました。少し座って、晩に握ってきたおにぎりなどを食ました。
お腹も少し満たされて、ホッ。
朝の間に、ランドの中で軽く食べてたので、お昼はこれで終了。
3時からのパレード、ジュビレーションを見るためにまたランドへ戻りました。
中に入ると、momoがデイジーを見つけて、写真撮影に成功カメラ
デイジー
わりとよく見るキャラクターなので、momoのほうから「デイジー」と寄っていったみたい。
こんな小さいときにデイジーと写真とれてうらやましいウィンク
ママも撮ってほしかったわぁ。。。
トゥーンタウンのほうへ歩いていたら、そろそろ始まるということなので、
キャラメル味のポップコーンを買って、食べながら待ってました猫2
ミニー
かわいいラブ
ダノウ
momoの好きなドナルド
バズ
バズ。
ミッキー
最後にミッキー。だいぶ短縮したけど、かわいい〜
パレードが終わってから、イッツアスモールワールドへ
でも、友達の子供たちが嫌がってしまって、私たち家族だけで並んでると、
momoもお友達のところに行きたがって、結局並ぶのを断念。
夜のパレードにあわせて、買い物&ご飯へ行くことにしました。
パークの外にあるイクスピアリというところで食事をして、
お買い物はボンボヤージュというところでしました。
この2つは、人が少なくてパークの中よりもゆったりできました嬉しい
みんなお腹いっぱいになって、またパークヘ
入り口で風船を売ってたから、ひとつ買いました。
疲れたMOMO
ちょっと疲れてきたmomo。
友達は100均で光る棒とかミッキーの耳の形したやつとかを買って持参してて、
これが夜になると光ってきれ〜。目印にもなるしね。
今度行くときはもっていくべし。
いよいよエレクトロニカルパレード。
エレクトロカルNO1
エレクトロニカルN02
きれ〜
momoもそばでずっと手をたたいていましたが、後半になるにつれ、あれっ
寝てる。。。
さすがに寝なきゃね〜
このままmomoは爆睡。眠たい
最後に花火を見て、パークを出ました。
1日だけで、途中も疲れたりしたけど、ホント楽しかったぁぴかぴか
帰りはまた、パパさんたちに運転をお願いして、ほとんど寝ておりましたたらーっ
今度行くときは、もっと乗り物乗れるといいなぁラッキー
あと、空いてたらもっとラッキーだけど。。。
| 21:52 | おでかけ | comments(8) | trackbacks(0) | posted by yukari |
おっきいおさかな。
昨日は、初めてmomoを連れて海遊館へ行ってきました。。。
海遊館は私も7、8年ぶりであんまり記憶がなかったです(笑)
実は、おととい伊藤くんが出ていたTVで「地球46億年冒険の旅アース・オデッセイ“地球とは何だ!?”」 というのがあって、それを見てたら海&お魚が見たくなって。。。
私がmomoに行きたい?って聞いたら「行く♪」って言うから、パパに「momoが行きたいって〜♪」ってお願いしてしまいました。。。
(行く♪っていうの知ってて、聞く私。。。)
チケットはコンビニで100円安いのをゲットして、久々阪神高速にのっておでかけです。

ペンキン。おうさまペンギンと書かれていた。
色がわるいなぁ。
もっとコントラストがはっきりしてて、きれいでした。

けっこう遠くから見たけど、やっぱりでかくて、すぐにわかりました♪
甚平ザメの海くん。
「おっきいの!おっきいの!」と大興奮。
なかなかジンベイザメと言えないmomo。
アクアスにはいないラッコ、ワニ、マンタとかが見れてmomoも嬉しそうでした。
でも1番見てたのはカニ。
足の長い、タカアシガニというのを長々見ていました^^;
「もう帰るよ〜」と言うと、イヤイヤ言うと思いきや、すぐに水槽から離れ、
歩き出したので、ホッ。
「お魚またね〜」と言ってお別れしました。
また行こうね〜
| 09:02 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by yukari |
ステキ☆彡
昨日は前々から行きたいと思ってた、二十四節記へ行ってきました。

エントランスからオシャレ。。。
「すっごくかわいいーーーーっ」
なにこれ、こんなところが近くにあったなんて、、、
随分たってから知ったので、ちょっと損した気分。。。

昨日は何もイベントはなく、お客さんも少ない模様。
建築雑貨のraroさん。ステキすぎます。。。
アイアンフックや、レンガ、ランプ、アンティークな雑貨。
この二十四節記で使われてるパーツも扱ってるとのこと。
これからお家を作ろうとしている人が
かなり羨ましくなりました。。。
お花と雑貨のお店Hanakoさん
お家にこんなガーデンがあったら。。。
見てると憧れでいっぱい。
パン屋さんのパネッテリア ラ・スレーニャ?さん
ここのラスクがちょ〜美味しかったぁ。^^
momoとパパと3人でベンチに腰掛けて食べました。
今回は、レストランには入れなかったけど、夕方になると、
ディナーを予約したお客様だけの空間になるらしく、
ライトアップもされてすごくステキみたい。。。
あ〜いつか行ってみたいなぁ♪
のんびりした休日でした。。。
| 10:53 | おでかけ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by yukari |
初、阿蘇♪
7月7日、8日と熊本の阿蘇へ実家の母と実家の友達ファミリーとで行ってきましたるんるん
天気は雨で残念悲しい
行きは、実家から小郡まで下道で、その後、高速で熊本まで行きました自動車プシュー
途中のサービスエリアで、熊本ラーメンの美味しい店をチェックして、そこに向かう事に。。。
着いたところは、熊本市にある黒帝ラーメンです。
感想は、高槻にもチェーン店がある籐平のラーメンをもう少しこってりさせた感じかな!?
熊本のラーメンはすごくこってりしてると聞いていたので、すごいのを想像してたけど、
意外とペロっと食べれました汗
でも店の外はすごい匂いでした。。。
もっと、いろいろあるみたいで今度は食べ歩きもいいかも。。。じゅるディナー
お店を出たら、阿蘇方面へ向かうことに。
天気はもっと雨雨が降るのを予想してたけど、曇り曇りでとどまってくれてて、景色が見れるかも!?と期待したけど、すごい霧。しーん。
数メートル先は真っ白。。。
いろいろ説明を聞きながら、(想像しながら)のドライブでした。笑
ミルクロード(名前がかわいいニコニコ)などを通って、巨大カルデラの中へ入りました。ちなみに、ミルクロードの名前の由来は「ミルクのように濃い霧が出るから」という説があるそうです。。。まさにそれを見ました。冷や汗
次に白川水源へ
ここはきれいな水が沢山湧き出ているところで、momoも水を見て大喜び楽しい


こんな風に沢山湧き出ていました。
とっても冷たくて、飲みやすい水でしたラッキー
次に、高森湧水トンネル公園へ行ってきました。
ここはちょうど七夕と重なってて、トンネルの中に飾りつけがしてありました。

こんな感じ。
トンネルの中は半袖だと寒いぐらいで、往復1キロの道を皆で歩きました汗
いちばん奥に、湧水の場所がありました。常時毎分32トンの湧水量があるそうです。
この後、宿泊先の休暇村南阿蘇へ向かいました。
着いたら、18:30頃ですぐに荷物を部屋に置いて、食事をしましたディナー
食事はバイキングで、ステーキとかもあって美味しかった猫2
風呂は、景色が見える露天もあって、天気が良い日中なら最高の景色が見れるだろうなぁと思いました。
風呂から上がって、母と久々ゆっくり話しをしていたら、momoとパパがそろって寝ていたので、ラッキーと思って、しばらくゆっくりしてましたプシュー
母もそろそろ自分の部屋に帰ると言って、部屋を出た後、なにげなくmomoを触ると、
すごい熱!
よりによってなんでこんな時に〜唖然
すぐに持ってきていた冷えぴたで冷やす。
けっこう熱い。。。測ってみると、37.8℃。
夜中38.2℃になった撃沈
これは、まずい。。。と思って、朝になったら、皆に報告。
でもmomoは自然に助けられたのか37℃台に下がって、
旅を続けながら、様子を見ることにしました。
朝の阿蘇の風景。(休暇村の部屋からの眺め)

前の日は阿蘇山どころかカルデラがどんな様子かも見れなかったけど、
少しは霧が晴れて、カルデラや阿蘇山のてっぺん、ふもと、外輪山も姿を現した。
でもこの後、すぐに阿蘇山頂上付近は霧に覆われてしまった。。。

momoと友達のおこちゃま。
朝ごはんを食べると、早々に出発しました。
初めに阿蘇山の頂上へ。

よくパンフとかでも見る火口の様子を見ました。
momoも結構元気。
母はここで、ムカデ除けを購入。4袋+おまけ1袋。(計2.5キロ)
どんだけぇ〜
ホント、どれだけ出るのか、シャレになりません。。。あせあせ
ロープウェイに子供を乗せようと、車組と分かれて下山しました。

ロープウェイで阿蘇山西駅に到着。
次に草千里というところに大きな休憩所があったので寄りました。
近くに乗馬体験できるところもあって、momoと一緒に乗ってみました。

大自然の中で、乗馬するってホントに気持ちよかったぁ〜イヒヒ

周りはこんな草原がずっと続いていて、ドライブには最高な場所です。
草千里にも100台近くのライダーが集まってました汗
休憩が終わると、また景色を眺めながらドライブ自動車プシュー
すると、道端でとうもろこしを売ってるのを発見。
「生でも食べれます」というのを見て車を止めてもらって、立ち寄りました。
焼きとうもろこしを売っていましたが、おばちゃんが、生のとうもろこしを
「これ食べてみて」っと渡してくれました。
食べてビックり!!あま〜
ゆでてあるのみたいにやわらかくて、みずみずしくて、こんな美味しいとうもろこしは初めてです。
正直、とうもろこしは好きなほうではなかったかも。。。でも、とうもろこし食べるよ。
めちゃうまです。
焼きとうもろこしも最高拍手一本ペロリ。
少し購入して、車に戻りました。
途中、昼食する所があったので、寄りました。
ちょっとmomoの様子がおかしい。。。
熱をチェックしたら、38.6℃になってました撃沈
なので、ご飯を食べたらすぐに持ってきてた座薬をいれました。
座薬が効いてきたのか、少しマシになってきたのでホップシュー
帰りは、九重経由です。
大分に入ると、雨雨が降ってきてしまったけど、せっかくなので
夢”大吊橋へ寄って帰ることにしました。
小さい子はバーバチームに預けて、渡ることにしました。

これは、渡る前のところでパシャリ。
標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)
幅  1.5mらしいです。
雨の日は傘をさすと、危ないらしく皆カッパに着替えて出発。
200円の頼りないやつだったので、帰ってきたときはびっちょびっちょ。。。
でも、やれる事は全部やってかえらないと気がすまないので、これはこれでOK!
ここで、母達と別ルートで帰ることに。
母達は福岡から高速に。
私たちは、小倉まで下道で行く事に。
途中、中津のから揚げ屋さんに寄りました。
このから揚げが、ちょ〜うまい。
友達はいつもこのから揚げ屋さんに寄ってると言ってました。
中津ではから揚げめぐりをしてもいいかも。。。じゅるディナー
家用で、つけだれのも買って帰りましたプシュー
ここの辺で、momoの様子がおかしくなって、また熱を測ってみたら、
今度は、39.2℃ありましたびっくり
これは病院にいかなくちゃ汗ということで、病院病院に寄ってもらうことになりました。
ホントありがとぉ〜嬉しい
幸い、中津市でウロウロしていたため、病院も大きいのがいくつかあって、総合病院に寄ることができました。
ここの対応も早く、30分ほどですべて終わりました。
momoは風邪症状がでていて、耳も痛がってるので、次の日耳鼻科受診してくださいとのことでした。
高速に乗り、めかりというサービスエリアに寄って、ご飯を食べた後、momoに薬を飲ませて、座薬をいれました。(あまりに嫌がるので、友達にも手伝ってもらってあせあせ

めかりのサービスエリアから関門海峡の眺め。
もう日が暮れてます汗
帰りは、車の中で爆睡zzzしてしまいました。。。
運転士さんごめんなさい。
気がついたら、9号線の三隅のあたりでした。。。
浜田まであっという間。
実家に帰ったら、お風呂に入って、すぐに寝ましたzzz
皆さんお疲れ様でしたプシュー
旦那のお休みがもらえたおかげで、少し浜田にいれる事になったので、
momoは実家のほうで耳鼻科を受診。
幸い、中耳炎にはなってなくて、夏風邪でしょう。。。と言われました。
熱も1日で下がり、復活してきたので、久々温泉めぐりをすることにしました。
温泉津、有福、湯谷温泉でのんびりして、石見銀山も少し見て
大阪に帰ってきました。
阿蘇を旅してから、日本のステキな景色を見てみたくなりました。
今までは、山というとスノボ。って感じだったけど、川や海、もちろん山も実際に見るのはやっぱいいなぁと。。。
また、行きたいです 阿蘇。
| 22:08 | おでかけ | comments(10) | trackbacks(0) | posted by yukari |
じゃぶじゃぶ池
今日はママ友とじゃぶじゃぶ池に行ってきました♪

momoは大好きな水遊びが思いっきりできて、大喜び楽しい
ちょっと水温が低かったかもしれないけど、子供たちは楽しそうでした汗
それに、はじめのほうは貸切状態で満喫できましたぴかぴか
帰りはジャスコによって、ランチラーメンをして帰りました。
ランチって久々だわぁ〜ラブ

あと、今日帰ってから、朝グモと夜グモってどっちを殺しちゃいけないんだっけ??
っていう質問に、迷わず「朝グモ!!」と答えました。。。
小さい頃から朝グモは「神さんよ」(ちょっと大げさかもしれないけど)
といわれ、縁起がいい。と思ってました。
夜グモはなんなの??って感じだけど。。。
でも、私以外は、「夜グモ!!」って言ってて
「え〜〜???」って感じになりました。
(理由は夜の蛾とかを食べてくれるかららしい…)
その土地によっていわれが異なるのもあると思うけど、
皆さんのとこでは、どうですかぁ??
いろんな意見まってま〜す♪
| 05:25 | おでかけ | comments(7) | trackbacks(0) | posted by yukari |
休日のできごと。
土曜は、梅雨入り前の大洗濯をしたあと、摂津峡へ行ってきました。
久々にマイナスイオンを体にあびて気持ちよかったです。
森林浴さいこ〜楽しい


小さいカニがいました。
でもmomoは触れず。。。
「こわくないよ〜っ」と言っても、「こわい、こわい。。。」
の連続。
でも、川に落ちるかと思うぐらい道の端を歩いたり、
川を覗きこんだり。。。そっちのほうがこわいよ〜〜冷や汗
川の水はそんなに冷たくなくてmomoもかなりはしゃいでましたるんるん

日曜は、皆で朝からおでかけ。。。
久々の遠出です嬉しい
まず、奈良県の針TRSへいちご狩りへ行ってきました。
私、かなりのいちご好き失恋
いちご狩りと聞いて、ウキウキモードでした。
でも美味しいいちごなんだけど、来る途中車の中で
朝ごはんを食べ過ぎたせいか、あまり食べれず、
もっと腹に余裕をもたせとくべきだった。。。と反省ショック
momoもご飯のせいで10個も食べてないかも。。。

そのあと、じーじとばーばのお目当て
貝塚の花の文化園花へ(今シーズン2回目)
年間パスを購入。(大人1500円)
この前買っておけばよかった。。。
植物好きなじーじとばーば。
私も最近ガーデニング植物の本を読んでるので、
いろいろ聞いたりしてます聞き耳を立てる

お花より噴水に興味しんしん。
まぁわかるけど。。。


沢山のお花を見て、いやされました嬉しい
momoが迷子になるなどのハプニングがあったけど、
園内を走り回ってもそんなに人がいないので、気をあまり使わなくて
良かったかな??

つぎに、パパだけ家で下車して、三室戸寺へ
アジサイのライトアップを見てかえりまました。

ここもかなりキレイで、沢山のひとが、入園時間の前から待っていました。
この日の天気はくもりだったけど、暑くもなく、行動しやすいお天気でしたグッド
帰りのmomoはチャイルドシートに座らせると、かなりご機嫌ななめ。。。
高速道路の間、ず〜っと泣いてました汗
降りてから、チャイルドシートをはずして、自由にしてあげると、
助手席に行きたがってやっぱり大変でした。。。
帰って、すぐお風呂。(パパにお湯をたのんでおいたので)
早めに寝ました。。。
ほんとmomoの元気さにはビックリです冷や汗
| 12:16 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by yukari |
| 1/1 |