Lucky Smile☆ゆっくり、ゆったり。。。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
別れ。
 4月13日はmomoの6歳のお誕生日でした。
おめでたい日ではありましたが、すごく悲しい事がありました。

夜10時ごろ、コギ犬のメスのroroちゃんが亡くなりました。
9歳6か月でした。

4月入ってから(自分が帰省中に・・・)調子が悪くなって
ご飯をだんだん食べなくなったらしく、10日に高槻に戻ったときは
かなり痩せててびっくりしました。

10日の夜に、無理そうだったけど、リードを見せると散歩に行くそぶりを見せて
1回だけ連れて行きましたが、やっぱり途中で動かなくなってしまって
抱っこして帰りました。その時の散歩が最後です。

でもその時は、また食いしん坊roroちゃんに戻ると思っていたけど、
1日過ぎるのが辛そうで・・・

今日、お昼にmomoときれいなお水を飲ませてあげて、少し汚れた体を洗って
乾かした後、アンダーコートを少しとってやりました。
痩せてたので少し痛かったかもなぁ・・・ごめんよ。

今回帰省するときに、コギ犬達を連れて帰省しようか迷っていたけど、
結局出来ずにごめんね。

roroちゃんいままでありがとう。
| 23:58 | | comments(2) | - | posted by yukari |
首輪&リード到着。
 東北地方太平洋沖地震で家族や友人、大切な人を亡くされた方のご冥福をお祈り申しあげます。
そして、震災の被災者の方々にはお辛い気持の中でこの先どうなるのかと不安な毎日を過ごされている方々が多いと思います。自分に出来ることは少しばかりですが・・・あきらめずに・・・すこしずつ上向きになりますように。

リードは山梨のほうのメーカーさんだったので届くか心配してましたが、このような時期に無事に届けてくれてありがとうございました。(ハフマンさんありがとうございました)


散歩にいくよー。
じゃーーん。
早速携帯を出すと・・・

何?何かくれるのか・・・??

これは携帯。えさじゃないよ


家の田んぼ。
ここで早速休憩(家から近いけど・・・)
草をむしゃむしゃ・・・

ん??やっぱりおやつくれるのか??

ごめん今日はおやつ持ってきてないのよーー。

もう一匹はまったく反応なし。
ひたすらクンクンやっておりました。



うーーん。
ちょっとまってね。

こんな時も、新しいリードはYじゃなくてVなので2匹の間隔があり、
直接ひっぱられることもなくなって、やりやすそう。
右のroroちゃんの引っ張る力が半端ないので前のだとズリズリ引きずられていたけど、
これで少しは安心してできるかな〜



おーーーい写ってないけど・・・
| 12:51 | | comments(4) | - | posted by yukari |
| 1/1 |